ニオイガメ 2015 目覚め。

週間天気予報の最低気温が10°以上の日が3日以上となったときが、冬眠終了の目安と教わっていたので

様子を見ると目は開いているもののまだ眠そうですが、本日より2015年がSTARTします。

先ずは集合写真。

IMG_0379.jpg

冬眠すると性質が変わるとか聞きましたが、うちの子達は変わってないようです。

冬眠前と体重のチェック。

IMG_0384.jpg
バブルス
体重:279(279)g

IMG_0385.jpg
リリコ
体重:103(104)g

IMG_0386.jpg
ラルク
体重:114(111)g                  ※( )内数値12月2日測定

ラルクの体重が何故か増えていますが、大きい変化も無く成功と言うには(これからの食欲が不透明のため)まだ早いですが上手くいったと思います。

水温はまだ低いので食欲が出てくるのはもう少し先だと思いますが、少しずつ調子を上げていきます。




撮影機材 :  CANON IXY 2000IS


     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 



スポンサードリンク
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

eviccoさん  こんにちは

冬眠も終了し、いよいよ飼育シーズンの開幕ですね。
スジクビもフロリダも冬眠させやすい種みたいなのですが
私の経験値不足の為、スジクビちゃんも未だに冬眠未経験
です(苦笑)
eviccoさんのブログを参考にいずれチャレンジしてみたいですね。

ぐっち さん。

ありがとうございます。
おかげさまで無事生還しました。

産卵を考えると1度冷やした方がいいため冬眠させましたが
冬眠中、世話できなくて淋しい気持ちで待っていたので、今かまいたくて仕方ないです。

No title

無事に冬眠明けましておめでとうございます!
体重減もほぼ無しで優秀ですね~
楽しく期待溢れるシーズンの幕開けですね♪ 

向日葵 さん。

ありがとうございます。
お利口さんで寝ててくれたようで安心しました。
オス君達は早速、食が戻てますが、肝心のリリコが全くで・・。
栄養付けて様子を見ますが、今年で3才なんでまだ早いですかね。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ