TG-2の修理がてら、春の散歩。

防水カメラのTG-2のホワイトバランスか露出がどうもおかしく屋外での写真が常時暗くなるため修理に出しに行きがてら暖かかったので散歩してきました。

仕事漬けで気付きませんでしたがもう春です。

つくしが群生していましたが

P1000479.jpg

既に成長しきってました。


用水を除くと

P1000476.jpg

アカミミさんがいました。

辺りには沢山のアカミミさんがいて、観察しているともう求愛行為をしていてびっくりしました。

うちの子達は、天気予報で来週少し冷え込むと言っていたので月末に起こす予定でしたが、うちの環境より厳しい所でアカミミさんの素早い動作を見てしまったので、後で状態を見て考えることにします。



撮影機材 :  LUMIX DMC-GM1
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

つくしの群生、のどやかな光景ですね~
こちらも今日、桜の開花宣言がありいよいよ春です
・・・が、この時間から急に気温が下がり出し、火水木と寒の戻りとなるそうでv-12

アカミミは本当に頑健なんですよね
うちのコも冬眠箱を開けるたび、光を感じるとすぐ起きてしまい1月2月でも熟睡はしていないようでした
この強さゆえ世界中に蔓延っているんでしょうが

一気に気温が上がるこの週末がおめざでしょうか?
楽しい季節はもうすぐそこですね♪

向日葵 さん。

土日は暖かかったですね。
昨日かめ達の様子を見ましたが、まだはっきりしない状態でしたし今週の冷え込み予報で
悩みましたがまだ起こしていません。

アカミミは本当に頑健なんですね。
とても冬眠明けと感じられませんでした。
水を抜いてあったバブルス水槽に水を入れ準備は完了しているので
待ち遠しいですが、起きるのを待ちます。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ