冬眠中のニオイガメの様子と水替え。

冬眠開始から約3ヶ月が経過しました。

水も2ヶ月替えてないので、少し汚れていました。

P3050042.jpg

ガサガサしていると、目覚めたのでバスケットに移動。

P3050043.jpg

腹甲と皮膚の状態をチェックしましたが、異常なしなのでこのままでも良さそうでしたが安全を考慮して、ため水で水を替えました。

これからの時期気温の変化が大きくなるため、明けの見極めが難しくなりますが元気な状態で目覚めてもらいたいです。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
   ランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

無事に経過の様子でなによりです~
ラルクくんとリリコちゃんはセパレータ越しに頭寄せ合って眠っていたのかしら?これは春が楽しみ♪

終盤戦、神経も尖りますが無事を信じて乗り切りましょうね

向日葵 さん。

ありがとうございます
やきもきしていますが、今のところ3匹とも状態は良さそうです。
これから明けにかけて気は抜けませんが、タイミングを見計らって起こそうと考えています。

ラルク&リリコは見るといつも向き合ってます、お互い意識していればいいのですが・・。
用水のかめさんも活発になってきているので、お互いに乗り切って春を満喫しましょう。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ