LUMIX DMC-GM1。

カメラの話です。

フルサイズ一眼をお気軽に使用することがなかなか難しく、サブ機にセンサーの大きいコンデジのRX100を所有していますが、家族が持ち出すことが多く使いたいときに使えない状態で

増設を考えていました。

かめさんも冬眠に入り、寂しさを紛らわせるため機種選びをしました。

SONYのミラーレスAPS-Cも魅力的ですが、ボディは小型といえ以前所有していたGX1より大きいしマウントもα Eマウントで、現所有のマイクロフォーサーズを有効利用したいので、後々お金が掛かるので却下し、マイクロフォーサーズに、その中で一番小さいGM1にしました。

DSC05431.jpg

GM1は最近GM1Sにチェンジしているので、在庫処分の底値で入手出来ました。

センサーはGX7と同じLUMIX最高峰なので楽しみです。

ボディは我が家のコンデジ2台と比較しても小さく、家族に好評で危険な予感がします。

電源オンで時計設定、最近のEOSははじめから時計設定がしてあるのでLUMIXの方が初めて使う感があります。

DSC05480.jpg

マイクロフォーサーズはレンズを35mm換算すると2倍で望遠に有利でしかも軽量なので、フルサイズ用に入手して未開封のまま保管してあった70ー300mmはドナドナしました。





撮影機材 :  SONY DSC-RX100
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ