ニオイガメトリオ 冬眠開始。

天気予報から冷え込みも安定しそうなので、ニオイガメトリオを冬眠部屋へ移動しました。

室内での水温は11°でしたが屋外の水温は

PC060083.jpg

4°と良い感じに冷えていて、なんだか白いものも降ってきました。

冬眠中、水の痛みが心配で枯れ葉や水苔、砂利、土などバクテリアの事を考えましたが、濾過石にしました。

PC060084.jpg

何があるかわからないので、個別部屋にして

PC060087.jpg

冬眠開始です。

PC060088.jpg

室内で水を作っていたので、ラルクが動いていますがすぐに10°以下になるので寝てくれると思います。

水深をかなり迷いましたが、氷が張らない場所なので、この位にしましたがどうなんでしょう?

今年のバブルスはここまで順調に来てますが、初冬眠のリリコとラルク上手くいってもらいたいです。

余り覗かない方がいいのかも知れませんが、温和しくしていられませんね。


撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

週末、そちらは雪が舞ったんですか(゚ロ゚屮)屮
エサ止めからちょうどいいタイミングですね
つかまり立ちで呼吸できる水深であれば問題ないと思います
もし水の汚れ(傷み?)が気になるようなら水は途中で替えても大丈夫ですよ
一瞬は起きても水温が低ければまたすぐ寝てしまいます  寝ている人間の赤ちゃんをうっかり起こしてそのあとタイヘン・・・のようにはなりませんので

みんな元気に春を迎えることを願って(人´∀`*)

向日葵 さん。

ありがとうございます。
週末は雪がちらついていいタイミングで冬眠に入りました。
水深は問題無さそうで安心しました。
冬眠中変に起こして、目覚めたらと考えていましたが大丈夫なんですね。
おかげで気兼ねなく、寝顔をチェックできます。

春まで世話が出来ないのは淋しいですが、ぐっすり寝て逞しくなって目覚める姿が無事見られるか不安もありますが楽しみです。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ