2014年11月 ニオイガメ 身体検査。

気温も下がり1日の寒暖差も激しくなってきた、断食開始月となる11月の身体検査です。

PB010089.jpg
バブルス          
甲長:12.02(11.95)cm 
体重:278(273)g

PB010090.jpg
リリコ
甲長:8.49(8.40)cm 
体重:101(104)g

PB010091.jpg
ラルク
甲長:9.25(9.20)cm 
体重:112(113)g                  ※( )内数値10月1日測定


結果だけを見るとリリコがどうかなと思いますが私的には大丈夫と思っています。
一番心配だったラルクは体重がマイナス1gという結果で、数値だけ見るとまぁいいかなと思ってしまいますが
日常の食の量を考えると心配です。

今月は正面からの肉付きチェック。

バブルス
PB010093.jpg
食べる量は減りましたが、毎日食べている結果、甲長12cmも越え体重も増で合格。

リリコ
PB010094.jpg
体重は減でしたが、えさの量も最近3日に1度の少量ですが肉詰まりもいいので合格。

ラルク
PB010096.jpg
昨日珍しくえさを食べたのが、体重に影響したかも知れませんが肉付きは余りよくないので、微妙です。

ここ数日、水温も20°を下まわり個体により違いはありますが、えさの摂取量もかなり減ってきたので、天気と相談して断食日も考えないといけませんね。

飼い主としては、ここでもうひと食いしてもらいたい(願望)ですね。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ