ナゴヤレプタイルズワールド 2014。

道中、 Ferrariの集会に出会い(F40とかいて)

01 DSC03955

後ろ髪を、少々引かれながら行ってきました。

02 DSC03962

狙いは、早めにいきなるだけ人混みを避ける作戦でしたが、開場時間前から外まで続く長蛇の列。
03 DSC03959

まず出迎えてくれた子は
04 DSC03968
ひとりで行っていたら連れて帰ったかも知れません。

朝一でまだ眠いのか、移動~昨日めでの疲れが出ているのか
テグー等
05 テグー

06 DSC03980

07 DSC03981

珍 生き物 オオグソクムシ等
08 DSC03995

09 DSC03998

会場が今年から広くなったせいなのか、ショップ数が減ったのか、まだ人酔いしてないなと思いながら子供のトイレ待ちしながら会場を見ると
10 DSC03979

結構、人居ました。
子供にワニ肉を食べさせてあげたかったので、小休憩。
11 DSC04019
海苔の味が強すぎてワニの味がわからないと言いながら、衣を先に食べワニ肉を味わっていました。

デカいと感じた子達。

ジャイマス
12 DSC04056

マタマタ
13 DSC04025


絵になっていた子達。
14 DSC04011

15 DSC04101

蠍。
16 DSC04067

我が家の種。
へ~うちのバブ君貴重なんだ。
17 DSC04037


子供が欲しがった子達。
Babyのままじゃないので、欲しがっているBabyがどれだけ成長するのか見てまわりました。

この子は
18 DSC03985


こうなり
19 DSC04065

この子は
20 DSC04043

こうなるんだ。
21 DSC04058

で、ふくたんも
22 DSC04018

こうなったんだ(この子はジャンボフクロモモンガ)。
23 DSC04100
アダルトを見た後も、そのうち飼うと言っていました。



実は、私も気に入った子がいたので、交渉してみましたがエキゾテラ(GEX)の新商品(水槽)の展示用の個体のため非売でした。
その後、他ショップを見てまわりましたが、この子以外は気持ちが来なかったです。
24 DSC04096


今回のレプは、ヘビ・カエルの勢力が強くカメは減少してる感がありました。
可愛い子いないか、楽しみにしていたドリフトさんも今回は全く連れてきておらず、逆に口説かれて・・・。

結果、お迎えは無です。
    
今回の感想は、会場が広くなったせいなのか、ショップ(ふくたんのおやつ屋さんも無く)や来客の層が変わったのか今までと違う感がありました。

最後に頂いたおまけ(3人分)です。
25 DSC04106




撮影機材 :  SONY DSC-RX100
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした! かなりの人出だったようですね
客層が変わったよう・・・というのは動物園感覚の来場者が多いって感じでしょうか
主催者にTV局が入っているとそうなりやすいかもしれませんね  東レプもそんな感じがしたし

わ~ カブトガニだ! 環境保全の啓発に出張ってきたのでしょうか
でも間近で見られていいな~ さわらせてもらえたのかしら?

心ときめいたのはモンキヨコクビでしたか
このコは特に黄色がはっきりしていてきれいですね
大きな水槽を用意してぜひ~~

わ!ワニ串が磯辺揚げになってる!
売る方もいろいろ考えますね~

楽しいレポ、ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆

向日葵 さん。

確かに人は多かったのですが、通路も広くなったため以前のような窮屈感は無かったです。
客層は向日葵さんの仰る通りで、入場料の他に別料金が必要なブースも多々あり、そのエリアも広く
取られて本と移動動物園です。
本物志向(マニアックな)の独特な雰囲気が薄れていました。

このモンキヨコクビは、私に連れてってと訴えてきたので運命を感じてしまい。
他ショップの子は、グッとこなかったです。

子供と一緒に行けて楽しい1日でした。

No title

イベント楽しいですよね。
名古屋までは遠いので、レプタイルズワールドは行った事がありませんが、
関東で開かれるイベントは良く行ってます。
欲しい生体がいる時は1人で行きますが、最近は子供を連れてレジャー感覚でイベントに行っています。
子供も楽しんでくれるので一石二鳥ですw
今年残りはHBMと、とんぶりに行こうかと思っています!

モンキ可愛いですよね。確か大きくなるので、うちでは飼育は出来ないな~っと思った記憶があります。


楽しいレポート有難う御座いました。

nobu さん。

私は行ける圏内がナゴレプくらいで。
入手が目的の時1人でいく・・その気持ちよ~く分かります。
関東はイベント多いですね!
私はナゴレプしか行ったことがないので行かれたら教えてください。

モンキは40cm以上になるのでどうかなと思っていましたが、展示の子は格別な気がして。
今回新たな子は迎え入れませんでしたが、我が家の子達をかわいがります。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ