ヒメスイレン 2。

早くいい環境を作りたくて、休む時間を削ってセッティングしました。

小さな睡蓮鉢のストックが有り、正体不明(現状)の睡蓮とローテーションしてみました。

P9080115.jpg

白い鉢の方がヒメスイレンですが、水深が余り取れなくて、しばし悩み。
   





結局、正体不明の睡蓮を元に戻し

空いていた、30cm水槽でヒメスイレンを育成することにしました。

P9080120.jpg

こうなると、生体を入れたくなりますよね(私だけ?)。

ヒメダカを15匹入手し、アサザの鉢に6匹、正体不明の鉢に3匹入れて、残りの6匹を入れました。

メダカが小ぶりだったため、足りない感があります。

P9090121.jpg

あと、隣の鉢からミナミヌマエビを10匹ほど掬って入れました。

この透明感ある感じが維持できればいいのですが、今だけかな・・。






撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

コメントありがとうございました。

eviccoさんはいろんな動植物を育てていらっしゃるのですね。

スイレンの水槽栽培、横からも観察できますね。
なんだかわくわくします。

私ももう5年ほど姫スイレンを育てていますが、なかなか花が咲かず、昨年と今年、一輪ずつ咲いたきりでした。
何かコツがあるのかもしれませんね…来年以降も模索してみます。

蜃 さん。

コメありがとうございます。

睡蓮の横見(藻が心配)、いいですよ!

姫は苦戦しそうですが、蜃さんの環境を参考にし育てます。
私はまだまだ未熟ですが、これからもよろしくお願いします。


Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ