祝 ポリプテルス 29年。

今年もこの8月で、元気に29年です。

P8270090.jpg

目は見えているか定かではありませんが、近くに行けば寄ってきますしまだまだ食欲もあります。

この命あと何年かわかりませんが、以前のように今年生きているかなぁなんて考えは今は全くなくなりました。

鯉の寿命は50年とか聞くし、古代魚ならそれ以上!?

と考えると、まだまだ元気な姿が見られそうです。


撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

eviccoさん こんにちは

すごい!!何がすごいって29年間飼育を続けるその愛情と飼育魂に
本当に感動します!!!
私もeviccoさんを見習って生体の飼育に邁進したいと思います。

ポリプテルスちゃんまだまだ40年・50年と長生きしてほしいですね。

No title

はじめまして。
こちらに始めてコメント書かせて貰います。

ポリプテレス29年って凄いですね。
私も昔、熱帯魚(主にプレコ)の飼育をいてましたが、じょじょにカメに興味が移り、
今はカメだけになってしまいました。
29年も同じ生き物を飼育した事が無いので、それだけで尊敬します。

今後もブログ楽しみにしています。

ぐっち さん。

ありがとうございます。

特別何かをしている訳でもなく、今日まで来ました。
これだけ長くつきあうと居て当たり前って感じになりつい手を抜きそうに
なりがちなので、注意してます。

あと何年生きるかわかりませんが見守ってください。

nobu さん。

初コメありがとうございます。

以前、プレコを飼われていましたか。
私もこの子と同居できそうな、プレコ(現在も1匹います)やアジアアロワナ、ガーパイク等
同居飼育したことがありますが、最終的にこの子だけ生き残り今に至っています。

なんだか長生きする生物が好きなのかカメも飼育始めましたが、経験が浅いので色々教えていただけると
助かります。

私もnobu さんのブログ楽しみにしています。

No title

29年、おめでとうございます!
これだけの間には生活スタイルの変化もあったでしょうが、変わらず注ぎ続けた愛情の賜物ですね
すごく重みを感じる年月です
これからも元気で過ごせますように

向日葵さん。

ありがとうございます。
ほんとうに向日葵さんのおっしゃるとおりで
数回の引越と数回の水槽チェンジとか・・。
よく対応してくれたと思います。

今日も小赤20匹投入しましたが、ガツガツ行っていたので
まだまだこれからですね。

No title

29年!すごい!
古代魚っぽいのはかなり長生きなんですね。
それにそんなに長生きさせられるエビッコさんがすごいです。
私は魚を育てるのが苦手です。

45F さん。

ありがとうございます。

長生きなのはこの子だけで、過去にディスカスやアロワナ等挫折してます。
ただ、私との相性がよかったのだと思ってます。

今後の進化は無いと思いますが、見守ってください。

No title

画像からでもこの個体の魅力が伝わってくるほどのもの凄いオーラをもっていますね。
これこそ飼い込みの極みでしょうね。
すばらしいです。

にゃんチュー さん。

ありがとうございます。

年期を重ねると共に何とも言えない感は、私にしかわからないかなと
思っていましたが、伝わって嬉しいです。

今後もよろしくお願いします。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ