満月の日に。

全くえさを食べなくなり、いつも水面近くで固まっているリリコ。

P7110134.jpg

しかも当日は満月であり、触診してみると

P7110135.jpg

なんか、こりこりした物はありますが肉好きが悪いです。

ひょっとしてこりこりが卵だったらと思い、その夜に上陸させました。

P7110137.jpg

朝覗くと、色々な形跡が有り

P7120138.jpg

宝探しをしました。



結果は


何も無しでした。

やはりまだ、子供と家族は結論を出しましたが(確かに小さい)、何故えさを食べないのか水面に陣取っているのか・・。

リリコの気持ち、わかりません。



撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

eviccoさん こんにちは

我が家のスジクビちゃんも2日ほど何も食べないんですよ(汗)
なんだか状態がリンクしてるみたいで不思議ですね。

カメ的になにかそうゆう時期(周期)なんでしょうか?
偶然と言えば偶然ですが、なにかあるのかも?ですね。

ぐっち さん。

こんばんは。
一緒ですか・・。
本と不思議ですね。
うちの子は私の顔を見ると寄ってきてご飯ちょうだいって
感じで来るのですが、いざあげると臭い嗅いでプイッて、
食べたいのが違うのかと思い他のに変えても同じで
今の時期沢山食べて欲しいので困ってます。
乙女特有の何かがあるのですかね~。
お互い神経使いますが頑張りましょう。



No title

リリコちゃん、どうしちゃったんでしょうね

友人のところのギリシャ♀が食欲不振が続き、さらに挙動不審のため受診したら卵はなかったのですが卵胞がたくさん確認され、原因はそれでないかと言われたそうです
結局そのコは産卵せず体内で吸収したようで、その後は普通に食べてます
私の想像にすぎませんが、リリコちゃんもそんな感じなのかな・・・ と

向日葵 さん。

心配していただき有難う御座います。

そんな症状もあるのですね。
確認は出来ませんでしたが1度白濁をしたことが有りその後、食欲が出たので産卵したと思っていて
今回は、向日葵さんの真似をしてみて産屋入りさせましたが・・;

顔色はいいので、様子見ながら食事を与えてみます。

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ