2014年6月 ニオイガメ 身体検査。

少し遅くなってしまいましたが、6月の身体測定です。

P6060162.jpg
バブルス          
甲長:11.29(11.12)cm 
体重:232(213)g


P6060165.jpg
リリコ
甲長:8.17(7.97)cm 
体重:86(89)g


P6060166.jpg
ラルク
甲長:8.54(8.23)cm 
体重:89(85)g

ん~気になるのは甲長も体重もラルクに抜かれてしまったリリコです。

リリコの体重減は最近リリコ水槽が白濁を繰り返しているので卵を産んでいるのかも知れません。

あと、バブルスの食欲が凄くついにらんちゅを襲うようになってしまいました・・・。

すぐにセパレーターで隔離しましたが、器用に爪で吸盤を外す事を覚えてしまい現在バケツ飼いです。


3ショット
P6060167.jpg

全て単独飼育で、一番手がかかるのはリリコです。
えさは好き嫌い激しく、食べても必ず残すし、水はたぶん卵で白濁激しくて。

次はバブルスで大食漢なため、比例して糞も大量で、控えめな性格だったのですが最近オスの本能に目覚めたみたいで
まぁそれはいいのですが。

ラルクは手がかかりませんが、甲羅の脱皮不完全いつ治るのでしょうか。

撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

リリコちゃん、もう卵なんですね
さすがスジクビは早いです
来年を楽しみにしています♪うまくいくといいですね

バブルスくん、おとなしくたってそれも個性と思っていましたがいよいよ肉食系男子に変貌~ に感動しちゃいました
それにしてもらんちゅうさんはご無事でなにより

向日葵 さん。

コメありがとうございます。
リリコは食に波があり、透明だった水が白濁していたので、卵の殻とか見ていませんが
おそらくと予想しています。
この子まだまだ小さいので、今シーズンでの成長を期待しています。

バブルスは、毎年この時期から絶好調になるので密かに警戒していましたが、空腹にすると
本性出るのですかね~。
性格もガラス越しに顔の前に手をやると、ビビって斜めになるポーズを気に入っていたのですが
今は、クンクン臭いにきて口を開けて食べにくるほど頼もしく育っています。

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ