らんちゅう 明けの6才 。

本日、今後の気温を見据えてらんちゅうを起こしました。

起こす(水替え)前のらんちゅうです。

P3150095.jpg

少し痩せたように見えますが手に取った感じは大丈夫そうです。

らんちゅうの観察していると、隣でバブルスが可愛い顔していたので

P3150096.jpg

今日、引っ越すのがわかっているのかはわかりませんが、嬉しそうな様子のバブルスでした。

水は全替えし、ウールを新品に交換し上部濾過のインペラを清掃して、らんちゅうとバブルス投入。

P3150102.jpg

嬉しいことにバブルスはお気に入りの場所を覚えていたようで得意毛な顔。

水温管理は、寒の戻りを想定してヒーターを投入しました。

今日らんちゅうには消化のいい赤虫を少量与え、徐々に配合にしていきたいのですがバブルスがえさを食べるのがのんびりのため、らんちゅうが食に目覚めそうな気がするのでしばらくバブルスも赤虫漬けにしようかな。

後、バブルスの溺れ予防にシェルターを入れました。
シェルターは表面がゴツゴツなので、らんちゅうの体に傷が付かないかも要観察です。


撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

らんちゅうさん、無事の越冬おめでとうございます

バブルスくん、すっごくいいお顔の1枚❤ですね
隙間に挟まってのドヤ顔もd(*゚∀゚*)
ウチはペポがあの隙間大好きです
自分の体が成長したことに気づかずいつもゴーインに入り込んでいます(;-ω-`A)

本格的な春まではもう少しですが、にぎやかなシーズンスタートですね♪

向日葵 さん。

おかげさまで無事越冬できました。

バブルスは最近調子がよく、覗くといい表情で出迎えてくれます!
ペポちゃんもあの隙間はお気に入りですか~。
バブルスも無理矢理挟んでポンプを外さないか注意しています。

今シーズンはどんな思い出になるか楽しみですね。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ