初めてのカージナルテトラ。

テトラ系の熱帯魚を今まで飼育したことはありましたが、カージナルテトラは初です。

P3080021.jpg

昔はこんな小さい魚が高価でとても手が出ませんでしたが、今は昔のネオン価格で20匹ほど入手しました。

この水槽はかめの多頭飼いに用意していましたが、単独飼育にしたため魚に目覚めてきました。

これからは、かめと魚の混泳水槽を楽しもうかな。



撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

カージナル導入おめでとうございます!
きれいな魚ですよね。
カメとの混泳、素人目には危険に感じますが、
やってみないとわかりませんね。
うちのベタくんも他の魚と混泳は難しいと言われましたが、
実際は大丈夫でした。
生き物なので、先入観や通説通りにはなりませんよね。

45F さん。

ありがとうございます!
綺麗で見ていて飽きません。
家のカメはカメ同士はすぐ戦闘モードになってしまいますが
魚には今の所無関心のようで仲良くしています。
全て文献通りにならないのが、面白く楽しい世界ですね。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ