イトミミズ入れ メキシカンハット。

カラプロがえさを食べなくなり(冷凍赤虫も)、どんどん痩せていくので生きえさであれば食べるのでは、

と思いイトメを求め熱帯魚店へ行きましたが、今の時代置いてないのですね~。

こういう時は老舗店と思い、少し足をのばしましたかいがありありました。

しかも店主私のこと覚えてくれていて嬉しかったです。

家まで大型水槽運んでもらったこととかその時いたポリプテルスまだ生きてる等、思い出話に花が咲きました。

目的のイトメは昔は1杯100円でしたが今は450円と高騰してました。

イトメはそのまま皿に入れてもいいのですが、私はイトメ入れ派で昔はホームセンターでも置いてありましたが

最近見かけなくなり、イトメ入れありますかと尋ねると、ありますよと!

P1210040.jpg

早速、与えると赤ひれの独占で

P1210051.jpg

肝心のカラプロは興味無し(背中を向けたバブルスも)でした。

これ以上、為す術無しです。




撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ