隔離飼育開始早々男同士で・・。

同居していた、チビ達ですがラルクが思春期でしつこくさすがのリリコもグロッキー気味なので安全を考え隔離しました。

リリコは逃げてばかりで食事もままならなかったので、ラルクの姿の見えない別水槽へ。

ラルクとバブルスは雄同士なので姿見えても大丈夫なのでセパレーターで仕切りました。

が・・・。

子供が帰宅するなり、バブルスとラルク一緒にしたんだ。

と言うので、見に行くとラルクがセパレーターを飛び越えバブルスエリアに。

大きさがかなり違うので、喧嘩したら大変な事になるのはわかっていますが仲良く行けば同居出来るかもと頭に浮かびしばし観察。

バブルスは、全く興味が無いのですがラルクは興味津々。
DSC03048.jpg

なんかいやな予感はしたのですが結局

DSC03054.jpg

こうなっちゃいました 男同士で。

バブルスは過去に経験あり(その頃私は雌だと思ってました)その時は拒食して大変だったので、速攻でラルクを取り出しました。

何でだろう?

バブルス?

まだ、男臭出てないのかなぁ。

その後セパレーターを加工し越えられないようにしましたが、本と思うようにいきませんね。


撮影機材 :  SONY DSC-RX100
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

動物って見境なくなっちゃうと♂同士でもってあるみたいですね~
それにしても、バブルスくんまたもや受難~(゚Д゚ノ)ノ
きっと性質が穏やかなんでしょうね

スジクビ―ズはもうひとり女の子をお迎えしてトリオにしたほうがいいかもですね(☆≧∀゚)b

向日葵 さん。

そうなんですか・・。
♂同士でもってあるんですか。
これで♂同士の同居も夢破れ、私の1番望んでいなかった
単独飼育になりそうです。
一瞬バブルスに♀疑惑が頭に浮かびましたが、そんな訳ないですね。

トリオですか~。
優しい女の子がいればいいのですが、温和し過ぎるとリリコが
どう出るかで、なかなか思うようにはいきませんね~。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ