2014年1月 ニオイガメ 身体検査。

おかげさまで2014年を迎えることが出来ました。

バブルスも元気になって安心出来るようになり、楽しみな身体測定です。

P1020014.jpg
バブルス          
甲長:10.60(10.49)cm 
体重:190(170)g
完全復活です。
甲長はノキスがカブニ特有の背甲に当たって平行に測れず斜めになってしまうので実長とは異なりますができる限り
平行にしました。

P1020016.jpg
リリコ
甲長:7.66(7.62)cm 
体重:76(76)g
今年の産卵を視野に入れていましたが、いまいち成長しておりません。
えさが少ないのかなぁ。

P1020019.jpg
ラルク
甲長:7.48(7.36)cm 
体重:61(60)g
少し大きくなっていますが、成長スピードは落ちてきました。

※( )内数値12月1日測定


3ショット。
P1020026.jpg

バブルスの目標は17cmオーバーですが、今年一年でどこまでいくか楽しみです。

リリコは8cmオーバーで繁殖と考えているので今年は無理かな。

ラルクは甲羅の脱皮後が綺麗になって欲しいですね。

今年も楽しく世話をします。



撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ご挨拶が遅れましたが・・・ 今年もよろしくお願いいたします

バブルスくん、すっかり元気になってホント何よりです
生命力の強さを感じます
はっきりと派手なリリコちゃんの美甲羅、いいですね

我が仔たちとの暮らし、楽しみましょう♪

向日葵 さん。

こちらこそよろしくお願いします。

バブルスの生命力に、これで2度助けられました。

> はっきりと派手なリリコちゃんの美甲羅、いいですね
ありがとうございます。
この子を選ぶ際ある程度育った雌確定個体を考えていたので
甲羅模様も拘り、HLさんが太鼓判の子です。

お互い健康に気をつけて、元気な子に育てましょう。

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ