バブルス水槽 36cm + ATー20。

やはり30cm水槽ではバブルスの大きさからして狭く、水もすぐ濁り1日に朝晩と水替えが必要でこれから年度末に向かい忙しくなるのが分かっているため、水替えスパンを少しでも長くなるように。

と言ってもスペース的に36cm水槽が限界(6cmほど台からはみ出てますが)。

あと、気休めですがAT-20を追加。

溺れたバブルスの水深には、ぽん付け出来ないので給水部分を加工し水深が浅くてもポンプが回るように改良しました。

PC050135.jpg

子供部屋(らんちゅうの隣)の設置のためAT-20からの水の出る音(落差が大きいため)を緩和するため登らないと思いますが、陸地を設置しました(強制的に乗せています)。

今日は、咲ひかり沈下性を12粒食べました。


撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

eviccoさん  こんにちは

バブルス君、順調に回復している様ですね(嬉)
食も戻れば体力回復も早いんじゃないでしょうか。
バブルス君の生命力には感動しました。

No title

AT-20改造ですね。

あのポンプ水位が低くなるとすぐに吸わなくなるので力が無いんだと思っていましたが、

ポンプ部分が水に入っていればその高さまで吸い上げられるんですね。

知らなかったです。勉強になりました!

ぐっち さん。

こんばんは。

有難う御座います。
おかげさまで順調に回復しています。
ほとんど無理と思っていたのでバブルスの生命力の強さに私が助けられました。

えさ食いも排泄も、正常に戻りつつあるので今年の冬は成長しそうです。

45F さん。

ポンプを水に入れればポンプが小さい割に結構吸い上げています。

濾過槽もお手軽改造したいのですが、バイオバッグのストックがあり
使用していますが、意外とこの状態で濾過されているのでこのままでもいいかなぁと思えてきています。

ADAいいですね。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ