回復に向かってます。

お騒がせしましたが、皆様のアドバイスのおかげでバブルスは日に日に良くなっています。

ありがとうございます。

あの日以降、毎日乾燥させて、浴水を繰り返し。

本日の状態です。

PB260078.jpg

皮膚のむくみも無くなってきています。


毎日、口とおしりから体内の水が出て
PB270080.jpg
粘膜と一緒に出ているのがわかります。

昨晩は排泄も見られたので、回復してきたと感じています。

PB260079.jpg

粘膜が出なくなるまで、この作業を繰り返そうと思っています。

何か良い方法あれば、ご指導お願いします。



撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お子さんが発見してくれて助かりましたね。
回復に向かっているようで良かったです。
気を抜かないで介抱してあげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かったですね♪
むくみの引いたバブルスくんを見てホッとしましたp(´∀`*)q

はるパパ さん。

ほんとそうです。
子供が発見していなければどうなっていたか分かりません。
私も見た瞬間はもう逝ってしっまってると思いました。

昨年もですが私は、はるパパ さんのように上手く冬眠させることが出来ません。
そろそろ本格的な冬眠シーズンなので、はるパパさんもお気を付け下さい。

向日葵 さん。

ありがとうございます。
順調に回復しています。
ぱんぱんにむくんで皮膚が伸びてしまったようで
凄くしぼんだように見えてしまいます。

今後どうすべきか(どのタイミングでえさを与えるべきか)
悩んでいます。
このまま冬眠は危険ですよね?

ひと安心

eviccoさん こんにちは

バブルス君、峠を越えたみたいですね。
むくみが引いて元気そうに感じられます。(嬉)
更なる回復を祈っています。

ぐっち さん。

こんにちは。

ほとんど諦めていたので、バブルスの生命力の強さに
助けられました。
皮膚はしぼんだ風船のようになり、ダメージはありそうですが
元気になってきたので、一安心しています。
心配して下さり感謝します。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ