えさ切り後のバブルスの健康状態チェック。

らんちゅうと同居のため、どっちの子か分かりませんが排泄して水が濁っていたので水替えがてらバブルスをチェックしてみました。

まず見た目。
PB150026.jpg

PB150030.jpg
肉付き
いいでしょう。

そして体重。
PB150019.jpg

今月初めより1g減です。

排泄したかな?

胃の中を空にするにはもうしばらくかかると思うので、その頃冷えてくれることを願ってます。


撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

eviccoさん こんにちは

やはり冬眠を行うには細かな体重チェックなどの生体メンテが必要なんですね。
普通に飼育するより手間暇がかかる感じなんですね。

冬眠=メンテフリーと思っていたので、私の飼育考の甘さを思い知りました(苦笑)

ぐっち さん。

こんにちは。

いえいえ、まだ冬眠前の準備なので私の判断チェックみたいな感じです。
基本、眠ってしまえば、暖かくなるまで放置(たまに覗くぐらい)なので
加温飼育と比較すると手間はかかりません。

逆に、眠ってしまうと世話を出来ない寂しさが出てきますが・・。

No title

お肉よ~~~し d(ゝ∀・)
本格的な冬眠入りは来月の初めくらいでしょうか

うちのはクーリングした一昨年、水温が10℃超えるととたんにごそごそ動いていたので電池切れにならないか気が揉めました
自分自身としてはあまり寒くならないでほしいと思いつつ、冬眠するコたちを思うとキッチリ冷えて乱高下なく持続してほしいです

向日葵 さん。

今年はいい感じに肉が付いたと見てましたが、向日葵さんに
> お肉よ~~~し d(ゝ∀・)
頂き確信できました!

本格的に眠るのは来月初めかなと私も読んでいますが屋内冬眠ですと
今一水温が下がらないので、電池切れは気が揉めますね。
やはり外の方がガッツリ眠らせてあげられそうなので早い内に判断します。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ