カブニのバブルス と らんちゅう本日より えさきり。

まだまだえさを、与えれば食べますが水温も現13度まで下がり週間天気予報を考慮し本日より、えさきりです。

去年はガレージで行いましたが、最近物取りが多く今年は屋内での冬眠になりますので少し早いかもしれませんが、胃の中を空にするには代謝がある今かとって考えです。

まだ眠そうじゃ無い顔してますが・・。
PB1200917.jpg

らんちゅうも排泄をすると思うので、今週末に水替えを行い排泄が見られなくなった頃に濾過器を止めようと今年は考えています。


撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

eviccoさん こんにちは

いよいよ冬眠スタートですね。えびっこらんどを参考に勉強させていただき
スジクビちゃんも次回は冬眠にチャレンジしてみようかなと思っています。
出来ましたらブログで細かな冬眠のテクニックを紹介してくださいね(笑)

No title

寒くなりましたね
あちこちから冬眠入りの話が聞こえてきます
バブルスくんいよいよですか~
目力のある精悍なお顔、調子もとてもよさそうでこれなら大丈夫ですね

うちのカブニーズは今冬もリビングですが、エサは蛋白低めで消化の良さそうなひかり胚芽メインに切り替えました

そうそう!ウチのコたちは魚を認識しないのではなく、食べたくて追いかけるのですがすべて逃げられてしまうのです・・・┐(´~`;)┌
モツゴのような感じの雑魚なんですが早いんですよ~  いや、カメが鈍くさいのか
だからプレコを片付けてしまうリリコさんはさすがだな~と思っているのです/(^ω^)/

ぐっち さん。

こんばんは。

はい、始まりました。
去年は温度の上がらないガレージで行いましたが、今年は毎年眠らしている
らんちゅうと共に屋内で行います。

健康状態のチェックも最小限になると思いますが行いますのでまた覗いてみて下さい。

向日葵 さん。

ほんと冷えますね!
私、やっとストーブ出しました(燃料はまだですが)。

バブは、まだえさをねだるので、まだいいかなぁと思ってしまいますが
消化のこと考えるといまかなって思い決行しました。
今年は昨年と違い調子いいです、今もすいすい泳いでいます。

魚ですが食べたくて追いかけるのでしたら、タイミングが合えば食べますね。
うちの雄2匹は鼻先に魚が居ても全く無視ですが、リリコは反応します。
魚を食べられないようにするには、リリコの食べるえさをつい与えてしまい
偏食リリコの思うがまま状態です。

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ