祝 ポリプテルス 28年。

今年も元気に健在で8月で28年たちました。

DSC01511_20130812233800e91.jpg

親兄弟の次に長い付き合いです。

嫁子供は、私と同じ年月を過ごしています。

今日の猛暑にも何とも無さそうなので

DSC01512.jpg

今のスタイルで飼育していきます。


撮影機材 :  SONY DSC-RX100
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

28年・・・凄いですね!
5年飼育してヒーターの故障で茹でセネガルスになった子を思い出してちょっと感傷。
それにしても28年は凄いですね。唖然としましたww

frogswork さん。

ありがとうございます。
私もこんなに長い付き合いになるとは思ってませんでした。
最長で何年生られるのかわかりませんが、いつまでも生きててもらいたいです。

No title

おめでとうございます(+゚∀゚)ノ
28年・・・四半世紀以上ですか~ 歳月の重さずっしりですね
これからも元気で貫録の泳ぎを見せてくださいね~
ウチのカメたちもこんなふうに感慨の日を迎えられるようしっかりお世話していかないと・・・

向日葵さん。

ありがとうございます。
飼育スタイルもまさしくラフ(1年水替えしなかったり)でしたが
今も健在、この子と相性が良かったとおもいます。

かめは万年と言うくらい長生きなので魚より長く生きると思うので
生涯頑張りましょう!

祝28年

28年飼育すごいですよね。
もちろんポリプテルスもすごいんですが、飼育者がそのふさわしい環境を提供し続けているというのがすごい。
うちはほぼほったらかしで20年一緒にいましたが、特に何にもしなくても飼い続けるというのはそれなりの大変さがありますよ。
長生きしますように。

kasimiro さん。

ありがとございます。
そうですね、思い起こせばこの子とはどれだけ試練を体験したことか。
後何年生きるのかわかりませんが、生きている限り(私も)報告したいと思います。
kasimiroさんのオルナティピンニスも長生きでしたね。
しかも、無加温飼育には衝撃をうけました。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ