ラルクの性別判明。

性別がわかるのはもう少し先かと思っていましたが、判明するのは突然です。

我が家に迎え入れた際は雌っぽいかなと思い観察してました。

<迎え入れた当初>
P6010038.jpg

今時期、エサもよく食べ良く動きリリコにいじめられながらもどんどん成長し

<現在>
P7280029.jpg

先日、早くも子供からラルク雄だわと言うので一緒に見ると、まだまだ小さいですが出してました。

男の子決定です。

第一希望は雌×2の同居飼育でしたが、リリコの気の荒さから別飼育をしているので性別は考え方を変えて(先の繁殖)雄でよかったのかも知れません。

しかし、子供も言っていますが我が家は雄確率高いです。

雄判明と言うことで、短時間ですがバブルス(雄)と一緒にしてみましたが大きさに差がありすぎて恐ろしくなったのですぐ中止しました。

結局、3匹それぞれ単独飼育になりそうなのでこれ以上の追加は難しくなりました。


撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

このくらいの大きさでももう出すんですね~
でも数年後が楽しみになりましたね!
私はeviccoさんとは逆です 連れてくる仔はみんな♀・・・(グッパはアダルトで迎えたので別)

向日葵さん。

楽しみはとっておきたかったのですが、このサイズでこんにちはしてました。

今は相性悪いですが、成長と共に雄の気が荒くなると思うので数年後が楽しみです!

> 私はeviccoさんとは逆です 連れてくる仔はみんな♀・・・(グッパはアダルトで迎えたので別)
好みの顔の子を選ぶとそうなってしまうのですかね~。
私も実はBABYを連れてくると雄になる気がしていたためリリコは、ほぼ雌確定の亜成体を入手しています。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ