ニオイガメのメスは協調性があるはずですが

我が家では該当しません。

私は2度リリコが噛みついて離さないところを、手で離したことがありますが、

子供談によると、常時追いかけ回し噛みにいっていると。

私も見かけましたが、魚が追いかけっこして突っつく見たいな感じとこじつけていましたが

リリコの尋常でない攻撃に見ているのに限界がきて、2匹を分けました。

が、
P7110019.jpg
リリコはセパレーターを突破して攻撃。

子供から何とかして

私「わかった。」

いつやるの?

と、言われると・・。

疲れた体にムチを入れ、子供を助手に水槽チェンジしました。

P7110027.jpg

前水槽は高さがあったため乗りこえられましたが、これで乗りこえられることはありません。

やんちゃオーラ出まくりのリリコ。
P7110028.jpg

えさやり時、水球の選手のように、上半身水面から出して泳ぐやんちゃな子です。

ほんとにメスかなと・・。

日々追いかけ回され、少し臆病になりつつあるラルク。
P7110031.jpg

やられている割に、成長線輝いています。

先日仕事帰りに、この子の兄弟をショップに見に行きましたが1cm以上この子の方が大きくなっているので、リリコに鍛えられ強い子に成長していると勝手に考えています。

この写真を見て、尻尾があるのか心配なので後日確認します。

撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あらら~ ラルクちゃん災難でしたね
尻尾はびっくりして巻いているだけのような気がしますが
性別よりも相性の問題かなぁ(>ω<;)
それにしてもリリコちゃん、パワー全開ですね
上半身水面から出してエサもらいに来る泳ぎ方なんて見たことないですよ~Σ(゚д゚ノ)ノ


No title

お久しぶりです。
子供からの「いつやるの?」
キツいですね(笑)
追伸
我が家は90cm水槽に3匹同居
今春から金魚も同居です^^;

向日葵さん。

ラルクはただエサを食べてるだけですが、食べるな
みたいな感じで、攻撃を受けていました。

メスでも相性が合わないとこうなってしまうのですかね~。
おてんばリリコがどう成長するか考えると怖いです。

はるパパ さん。

ほんと
> 子供からの「いつやるの?」
きつかった(親の権限死守)です!

はるパパさんの所の同居生活理想です。
私の所では実現できそうに無さそうです。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ