ラルク行方不明・・・。

いつものように水替えの間、こんな感じで室内で乾燥させながら待機してもらっていたら、

P6080238.jpg

目を離したのは、数分の間でしたが上蓋にしているメッシュが粗くて(今までここから出た子無)ここから脱走してしまいました。

その瞬間、目の前真っ暗に。

冷静になって、目を離したのはほんの数分でバケツに汲んだ水を外に流した以外、外には出ていないし
そこを通過するには犬がいるので、外は考えられない。

まだ遠くには行っていないので、すぐ見つかると安直に考えていましたが、見つからない・・・。

また嫌な予感がし、もうあの姿見られないのかと変な事考えてしまうし、タンスの下や本棚の後ろ全く見つかりません。

今日は見つかるまで探すと徹夜を覚悟し、家人にも探してもらいましたが皆諦めモードで、探し物名人のラルクの名付け親の下の子供は風呂に入っているので出てくるのを待ちながら探しましたが見つからず。

風呂から出てきたので訳を話すと動揺してキョロキョロしていましたが、探し出したら速攻でおった~っと。

P6080247.jpg


見つかった場所は机の下のカタログの中。

頼りになる子供です。

私にとって懸賞金ものだったので、後日ご褒美します。

こんなことばかり続くと、水槽から出すのも怖くなるし負のスパイラルに陥りそうです。

今回はほんと見つかって良かったですが、深く反省しております。



撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

タイトル見てドキッとしましたが、ホントよかったです~
下のお子さん、さすが名付け親だけあり何か通じているのかな?

しかし子ガメのチカラ、侮るなかれですね~  決して他人事ではないです 
私も今日、水替え時には蓋(ロックできる)の上にさらにレンガを置いておきました

向日葵さん。

お騒がせしました~。
ほんと、もう会えないかと思い必死で、下の子の大手柄でした。

向日葵さんも、油断禁物で念には念をで後悔しないようにして下さい!
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ