ちびとの出会い。

予約済みにしてもらっていた子を時間が取れたので、早いほうがいいと思い迎えに行ってきました。

ミズゴケに囲まれやってきました。
P6030143.jpg

この大きな瞳にやられました。
P6030169.jpg

この短かくて細いしっぽ、バブルスと全く違うので女の子!?
L1-3.jpg

そして身体検査。
P6030151.jpg
甲長:5.8cm 
体重:39g
店長さん(Herptile Lovers)に再確認したところ2012.5生まれでした。
命名権は迎え入れる許可をしてくれた嫁にありリリコ(正式はリリコッティ)となりました。







と、もうひとかたです。


運命(私の勝手な)ですね~。
ショップ(ドリフトさん)によってパッキングが様々で、この子は濡れたキッチンペーパーとやって来ました。
LA-1.jpg

このこは2012.8CBで、子供が先にラルク(ピラルクのピを取って)と名前を決めていたので
この顔を見て、ラルクって感じがしドリフトさんより迎え入れました。
LA-2.jpg

まだベビーなので性別はわかりませんが、
LA-3.jpg
女の子っぽく見えませんか??

国産CBなので女子確率が高ですが、私の過去の経験でベビーから育てると男の子ばかりで・・。
私の子供からは顔で決めるからだと言われてますが、この子も顔と仕草でピッピっと来てしまいました。

身体測定。
LA-4.jpg
甲長:4.3cm 
体重:21g
いなくなったrobberルキアと同サイズ。

この子達、前回の失敗を教訓にしっかり管理して育てます。

こんな感じで同居させました。
今のところお互い気になって仕方ないみたいですが襲うことはないので
仲良く(女子同士かな)同居出来そう(要観察で)です。
P6090261.jpg
右側のセパレーターは、バブルス(元気です)用に空けていますが現状は、水草を植えてコッピーの産卵場所にしました。



撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お迎えおめでとうございます♪
リリコちゃん、ほんとにお目目クリクリでかわいいです(同名の猛獣系タレントよりカワイイ)
ラルクちゃんは模様が濃くハッキリしてるんですね
仲よく過ごせるといいですね~

いなくなってしまった理由に驚いています
信じられない!
そういう方法で手に入れたコを飼って癒されるわけないのに・・・(換金目的かもしれないけど)
今どうしているかと思うと胸が締め付けられます

向日葵さん。

ありがとうございます。
リリコの名前はやっぱそちらに連想しますか~。
私&下の子は微妙な感じですが、嫁&上の子が名付けたことにより
余りカメ飼育に賛成じゃ無いのが良い方向に行きそうで。

仲良くしてくれるといいのですが、昨日カンシャをちぎって与えたところ
ラルクの首を伸ばして食べようとしたその喉元を噛みつき放さないので、慌てて
手を突っ込み放しましたが、腫れて血が出ているので痛々しいです。
まだまだ要監視です。

> いなくなってしまった理由に驚いています
玄関先(敷地内)でプラケにて水替時3匹待機中にケース事・・・。
代わりに小さいミドリガメがいました。
バブルスは別水槽飼育なので大丈夫でしたのでこの子だけ飼育しようと思いましたが
こんな事でっていうのと、向日葵さんの所の産卵みて決意しました。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ