スタンプラリー制覇したら・・。

住人がいなくなり(非公開)、コッピー水槽となっていますがこのまま放置するわけにもいかず(私の性分)

女の子っぽい亜成体のコは先に目を付けていますが(スタンプラリーとは別の店)、やはり理想は多頭同時飼育なので、もう1体女の子っぽいコを探し回っていましたが、亜成体のこは、いるにはいましたがキュンとこなくて・・・。

成体のこでいいなぁと思う子はいましたが、成長過程を見られないのは譲れなく。

国産CBだとTSDで女の子の確率が高いのはわかりますが・・・バブルスは男。

向日葵さんの記事を見て、考え方を変えました。

繁殖もしてみたいと。

そー考えると、亜成体の女の子とBaby。

亜成体の女の子は鉄板で(男x2は絶対避けたい)

Babyが女の子の場合・・・同居飼育出来る。
Babyが男の子の場合・・・繁殖が楽しめる。

どちらもいい感じ。

迷うのは、Babyでも生まれたてですと成長するのに手間(神経)と時間がかかりすぎるので、居なくなったこ(5cm弱)位が理想ですね。

今月はいい月(思い込んでます)なので、まずはスタンプ制覇してきます。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり相手は動物とは言え“縁”ですものね~
キュンキュン来ちゃうコとの出会いを祈ってます
しばらく休日はお楽しみ満載ですね♪

向日葵さん。

そうですよね~。

長い付き合いになる子ですから、よ~く検討しこの子って子と出会える日まで
探したいですね。

現時点は1匹確保状態です。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ