カブトニオイのバブルスと水深の関係。

プラケースだと狭くて運動不足になると思い、30cmガラス水槽に変更したところ外掛けフィルターを回したいため水深が若干深くなり、その若干の水深の差でバブルスはえさを食べなくなりました。
沈下性のえさを食べてくれれば水深を気にしなきていいのですが。

この子がベビーの時、上部フィルターと水中ポンプを組み合わせてまわしていたのを思い出し、早速作業開始。

P6040192.jpg
前と水槽は違いますがこんな感じかと、排水のホースは子供部屋に設置のため静音仕様です。

水深はプラケース時と同じくらいし
P6040194.jpg
完成。

少し部屋で散歩させて
P6040206.jpg
水槽に放しました。

暫くすると、嫌な音が聞こえてきて・・・。

見に行くと部屋が水浸し!!

原因は、バブルスのパワーで水中ポンプを動かし濾過槽へ注入するパイプがずれて部屋に。

子供の本が・・・。

小さい頃と同じようにはいきませんね甘い考えでした。
結局水槽は元に戻し、この環境で慣れてもらうしかありません。

当のバブルスは
P6040201.jpg




撮影機材 :  OLYMPUS TG-2 Tough
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

子どもさんの本が! あら~大丈夫でしたか?
でもこんな無垢な目で見つめられたら怒れませんね~

バブルスちゃん、そろそろ深さに慣れてきたころでしょうか?

向日葵さん。

本はふにゃふにゃが乾きパキパキになってしまいました・・。

色々手はかかりますが、かわいい子です。

深さは毎日300cc注入していますがまだ浅いですよ。

ミントさんの卵が有精卵であるよう祈ってます!
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ