バブルス 引越。

冬眠明け調子のよかったバブルスですが、寒暖の差と私も調子に乗りバブルスの生活環境を変えたのもバブルスにとって負担になったのか、拒食が再びはじまりました。

チビ達に釣られ、そのうち食べると思っていましたが水槽の隅にずーっといて・・。
この1ヶ月ワームの切れ端を食べたのを確認したほか全く食していないので、バブルスが調子のよかったらんちゅうの横に引っ越しました。

DSC01139.jpg

今回は、代謝を上げる為ヒーターを設置し水槽もプラケじゃ無くガラス30cm(プラケは壁が垂直でないため浮上性のえさがなかなか食べられなかったので)に改良外掛けAT-50を設置しました。

今のところ食べる気配無いですが、チビガメと隣の時より活溌に動くようになったので環境に慣れて食べてくれるのを待つのみです。


撮影機材 :  SONY DSC-RX100
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 


関連記事

コメント

非公開コメント

eviccoさん

バブルス君、早く拒食が治れば良いですね。

拒食の要因は色々あると思いますが、

突然食べなくなるんでしょうか?
それとも徐々に食が細くなっていくんでしょうか?
拒食時は配合と生餌ならどちらがメインになりますか?

質問ばかりですいません(汗)

個体差もあると思いますが、飼育の参考に
させていただきたいと思います。

                        グッチ

ぐっち さん。

心配してくださりありがとうございます。

原因はおそらく飼育環境を変えたからだと思いますが、
突然食べなくなりました。

この時、生えさを与えると悪循環になると以前教えて頂いたことがあるので
配合えさを、根気よく与えています。

グッチさんの所は環境を変えても食欲旺盛の様子でいい子ですね!
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ