ヒメのセパレータ変更。

今、使用中の物はメッシュが荒くて皆通り抜けてしまうため、植木鉢の底に敷くものを取り付けていますが水の通りが悪く、ゴミも付着しやすいので変更しました。

DSC00955.jpg
右、オメガですがこの子どのカメにも興味があり追いかけ回したあげく噛みつくので要注意かめです。

肉をはみ出せて、威張ってます。
DSC00956_20130417102101.jpg

先日、らんちゅう水槽に居候させたバブルスですがどうも環境になじめない様子なのでプラケースに戻しました。

このままプラケースは可哀想なので、かめの飼育環境を変えようと思案中です。

チビ2匹が多少ありますが上手くやってくれているので多くは望みませんが
同居出来たら簡単で楽しいそうなのに・・。)

撮影機材 :  SONY DSC-RX100
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

 こんにちは とても綺麗な飼育環境ですね。

 オメガちゃん、とってもブリブリで逞しいな~
 やっぱりえり好みせずよく食べるんでしょうね。
 沢山食べてもらう給餌のテクニックとかあるんでしょうか?
 

ぐっち さん。

こんばんは。
いえいえ、どうしても撮したくない物が、よく写り込んでいますので無視して下さい。

オメガはぐっちさんの所と同じカメプロス沈下性を好んで食べてます。
あとは、Mazuriミズガメフードとカンシャに食いつきがいいです。
この子は癖があり少しでも水にふやけると食べないので、2~3粒投入して食べたのを確認し
又投入って感じで与えていますが、この種はカブニとかに比べると成長は遅いですね。
ワーム与えると太りませんか?

No title

 
eviccoさん こんばんは
 
 そういえばいつも給餌の際に、5~8粒位を一度に投入しても
 最初に1~2粒食べてあとは「プイッ」な事が多いので早速少量
 づつで試してみます。
 アドバイスありがとうございました。

 ワームの件ですが、家のスジクビでは太るかどうかはまだ判りませんが
 たまに生餌を与えると目の色が変わりますね(笑)
 結構田舎暮らしなので、初夏にはミミズやダンゴ虫、田んぼのカブトエビ
 なんかを採集して、与えてみようかと思っています。

 

ぐっち さん。

こんばんは

ダンゴムシはあげたことありませんが、うちの子はミミズへの食いつき
よかったですよ、あとスジエビとシジミの小さいのに。

これからいい季節なので色々楽しみましょう。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ