暖かくなってきたので、藻エビ投入。

屋内飼育のらんちゅうは、先日水替えを行い完全に目覚めましたがガレージ冬眠のバブルスは開けのタイミングが微妙で、水の汚れ具合は暖かくなるにつれ早くなっていますが覗く時間が悪いのかいつも寝ていて。

えさを食べれば起きているのがわかりますが、バブルスは拒食していたので配合飼料を放り込むのはどうかと思い、この子の好物だった藻エビを釣具屋さんより入手してきました。

P1540300.jpg

グラム売りのため沢山いますが、バブルスには2匹入れチビヒメに15匹程入れ残りはポリプテルス水槽へ。

少し時間をおいて覗くと、パブルスの中は2匹健在、チビヒメは頭残して生存0、ポリプテルスは完食。

こういった生き餌は、ぱくっと食べてくれれば手間はありませんが、チビのように頭残しとかされると水が痛むのでメンテが必要になります。

初めてチビに与えましたが、思いの外チビ達の食いつきがよく、逞しかったです。

バブルスの目覚めは来週あたりかな。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

藻エビは最強アイテムの良い餌ですね^_^
私も、小さめの飼育個体には良く使ってましたよ。
最近はみんなデカクなって、与えなくなっちゃいましたが(笑)

亀仙人 さん。

亀仙人さんもお使いでしたか~。
生きてるので、食べなければそのまま放置で残り餌係になりますしいいですね、藻エビ。

でかい子は、やっぱザリですか。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ