マジェスティ バッテリー交換。

昨年よりバイクのエンジンをかけて無かったため、バッテリーがダメになりました。

昨年、車のバッテリーを替えたばかりで、続きますね~。

ショップで買うとバイク用でもかなり高いので、昨年学習したネットでの入手ですが、小さいのに意外と高い。
しかも、海外製のクチコミを読むと余りよろしくなく・・・。

結局、少し割高(海外製と比較)ですが日本メーカーのユアサに決定。

開封してびっくり!!
P1490109.jpg

電解液が別にあるってことは、自分で補充するってことで(注文時、未確認だった自分が悪いのですが・・。)
P1490110.jpg

さっさっと付け替えて出発したかったのですが、補充するのに20分とか書いてあるため遅刻の連絡を入れて作業開始です。
P1490112.jpg
外は寒いので、自部屋で補充を行ったのですが臭いが出ましたのでお勧めしません。

補充中に、古バッテリーを外してきて、補充箇所に蓋をして完成。
P1490115.jpg
2006年製となっていたので結構長持ちしたと思います。

新品バッテリーを付けた時は、初始動はセルモーターを使わずキックで始動するとバッテリーが長持ちすると昔聞いた覚えがあるので、今回もキックスタート。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ