謹賀新年 2013年1月ニオイガメ身体検査。

あけましておめでとうございます。

めでたく!?この子達でSTARTします。


本年もどうぞよろしくお願いします。


わたくしやっと正月休みです。

今年初めの身体測定です。


P1490083.jpg
ガルフ                                      
甲長:3.2(3.0)cm
体重:6(5)g 

P1490084.jpg
ルキア
甲長:3.35(3.0)cm
体重:8(5)g

※( )内数値12月2日測定

測定結果を見ると、あたりまえですが普段えさ食いのいい子順に成長しています。

ガルフが最近ニオイガメらしくなく、ホカーンと浮いていることが多く、えさに執着心がないため
本日ルキアと同居させた所、しばらく別居の成果か争いは無く、ガルフも食に目覚めた感がみえたので心配は無さそうです。

ガルフは食が細く、少しずつ大きくなる個体のようです。

ルキアは与えるだけ食べるので、メタボ気味。

この子達の、今年の成長が楽しみです。

私は今年もやりたいことが沢山ありますが、少しでも多くできるように頑張りたいですね。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あけおめです♪
カメ吉大きくなったのでそろそろ雄雌判定できるかなと思いブログに画像貼りました
判定お願いします!

No title

あけましておめでとうございます!
3匹とも順調に育ってますね
可愛らしい姿を長く楽しむには、エサは控え目に、ゆっくり育てたほうがイイと思いますよ^^;
我が家の3匹は、たぶん夢の中^^

みお吉さん。

あけましておめでとうございます。

了解しました。
私でよければじっくり見させていただきます。

はるパパ さん。

はるパパ さん あけましておめでとうございます。

若干ガルフのポカ~ンと浮くのが気になりますが
皆、いい感じに成長線も出て成長しています。

>エサは控え目
そうですね~。
ゆっくり元気に大きくなって欲しいです。

夢から覚めるまで、はるパパさんも英気を養って下さい。

No title

あけましておめでとうございます
昨日実家から戻ってきましたのでご挨拶が遅れすみません ぎりぎり松の内(´ー`A;)

成長ぶりにも個性が出てますね~
ちびっこたちは同居を始めましたか このままうまくいくといいですね

今年もどうぞよろしくお願いします

 

向日葵さん。

あけましておめでとうございます

実家で良いお正月を送られたようで、向日葵さんからパワー感じます。

成長には個体差出ますね~
それもまた面白いですね。

ちび達、同居開始し今のところ上手くいっていますが
先日やんちゃなルキアがオメガの所に居たのには、かなり焦りましたが平気でした。

今年もよろしくお願いします。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ