初めまして、ルキアです。

Baby飼育なら手間ついでにもう1匹って感じで、覗いたショップでかわいい子を見つけてしまい連れて帰りました(またまたやっちまった)。

ルキアです。
P1370088.jpg
よろしくお願いします。

P1370071.jpg
左手を同居していた子に噛まれたのか、赤く腫れてるのが少し気になりましたが爪の透明感と、先に来たBabyと甲羅の色が対象な点、明らかに親が違うの(と次回お話ししますこと)が決め手でした。

P1370060.jpg
腹甲も綺麗!

そして、身体測定。
P1370058.jpg
甲長:2.9cm,体重:5g
やせ気味かな。

先に新しい子の名前を言ってしまいましたが、先に来たガルフと2ショット。
P1370092.jpg
P1370100.jpg
左:ルキア,右:ガルフ

甲羅の色も違えば、腹甲も濃さが違います。

2匹とも、がんがんえさ食べるので小さいながら頼もしいです。

しばらく、別飼育しルキアが環境に慣れたらガルフと同居予定です。

ほんと、どう成長してくれるか楽しみです。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

オレンジ色の腹甲が綺麗です。
どう成長していくか楽しみですね^^
ぜひ、水深40cmで^^;

はるパパ さん。

ありがとうございます。
どう変化していくのか楽しみです。
水深40cmですか~。
今の水槽MAX36cmで・・。
現状はチビなので、エサが早く見つけられるように浅く(節電も考慮)してます。
だんだん深くしていく予定です。

No title

ルキアちゃん、初めまして~
背甲や皮膚は薄い色なのに、腹甲は鮮やかなんですね
美人(亀)さんになりそう~ (どうもSEIKO LUKIAの武井咲さんの印象が強くて(´ー`A;) )
ガルフちゃん、あらためましてよろしくね♪

エサ喰いが良いのはほんと安心ですね
2匹とも元気に成長していきますように

親個体もわかっているんですか?
次の記事も楽しみです~

向日葵さん。

ピンポーン正解です!
ルキアもガルフ(ガルフマン)も家にある時計からの名です。
鋭いですね。
因みにオメガは、入手時にお目が高いと言われた言葉からです。

親個体がわかるのはルキアのみで、オメガは大阪、ガルフは鹿児島から来た子です。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ