カブトニオイガメのバブルス。

初冬眠に向け無加温飼育中のバブルスは断食する前に拒食中なので定期的に体重測定を行います。

P1340004.jpg

何と今月1日より2g増。

今はプラケースにて単独飼育中で毎朝エサを入れていきますが、夜見るとほとんど残っているように思っていましたが、多少は食べているのかも知れません。
今月中はこのまま継続しようと思います。

実際、冷蔵庫で冬眠させたいのですが嫁が大反対で・・・。
らんちゅうの水がいい感じのグリ-ンウォーターになっているのでそこで冬眠かな。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

もうご覧になったことがあるかもしれませんが
「カメ 冷蔵庫冬眠」で検索すると、たぶん最初に“冷蔵庫で75匹の冬眠する亀を保管するおばさん”が出てきます
衝撃的(笑撃的)な写真ですよね~ ヽ(≧∀≦)ノ

奥さまが反対されているのは普段使いの冷蔵庫を使うこと? それとも新たに買う専用冷蔵庫やその置き場のことかしら?
もし前者ならごめんなさいね~ 奥さまの気持ちわかります
後者なら私は何とも言えませんが・・・
バブルスちゃんが落ち着いて冬眠できる場所が確保できますように

向日葵さん。

こんばんは。
カメ 冷蔵庫冬眠検索しました。
凄いですね、数にびっくりです!

> 奥さまが反対されているのは普段使いの冷蔵庫を使うこと? それとも新たに買う専用冷蔵庫やその置き場のことかしら?
前者です。
魚や貝が冷蔵庫に入ってて、かめはダメなのって感じでしたが、やっぱ気持ちわかりますか。

冬眠場所は今のところ第1候補がらんちゅうと共にで、第2候補が単独でガレージです。
体重が減っていなくてほっとしております。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ