クリーパー No.57。

向日葵さんに教えて頂いた、クリーパーNo.57を入手してきました。

P1300049.jpg

まだ、読みきっていませんが内容は濃いですね。
ヒラタニオイの本物って記事もかなり気になりますし、読むと繁殖やってみようかって気になってしまう自分が怖いです。

仲良ければ何匹いてもいいですね。

カブトニオイガメのバブルスは加温しても拒食が直らないので、無加温飼育にし代謝を抑えることにしました。
このまま冬眠に入るかも知れないので、毎週体重のチェックはしようと思います。

らんちゅうも冬眠なので同居も考え中です。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~ 買われましたか♪
まだるっこしい書き方の時もありますが、深い内容なのでじっくり時間をかけて読んでハマっていくと思いますよ~
ヒラタがかなり気になられているようで(´艸`)
もし機会がありましたら、No.58のP.14も見てみてください
ヒラタとスジクビの違いがよくわかる写真が掲載されています

あと、No.57に訂正箇所があるのですが(No.58に載っていた)、eviccoさんの買われたのは訂正されてるのかなぁ~と思いまして 念のため
オオアタマヒメニオイガメの写真P.7~8の中の
P.8 中段右 「成体。頭部が著しく巨頭化している」の写真 は
正しくはカブトニオイガメ

スジクビヒメニオイガメ P.9 左下 「亜成体」の写真 は
正しくはヒラタニオイガメ

バブルスちゃん、加温しても食べなかったんですね
無加温で代謝抑制、いいと思います
お互い無事に冬越し出来ますよう(◎~A~艸)

向日葵さん。

御陰様でいい本を購入することが出来ました。
バイブルです!
訂正も有り難うございます。
私のも訂正されていないと思います、P.8 中段右は明らかにカブトです。

スジクビはあまりタイプじゃないのですが、ヒラタの本物気になります。
No.58見させて頂きます!

バブルスは肉付きいまいちですが、ショップの方からは一気に冷やし(冷蔵庫)冬眠に入った方がいいと言ってました。
心配が尽きません。

向日葵さんには、いつも良い情報いただき感謝してます。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ