は虫屋さんで ヒラタニオイガメ 。

出会いを求め行ってきました。

最近、この種のBabyよく見かけるので、家で相談したことがありますが飼育環境が整わないのと私が長期出張に行く場合の世話が出来ないとなりましたが、飼育環境は倉庫をいじれば何とかなるので何時か・・。

鰐亀(ワニガメ)。
P1290750-1.jpg
いい顔していました。

実際は、バブルスと多頭飼いが目的なので候補が仲良くできるメスですね。
この種は国内CBだとほぼメスと教えて頂いているので、Babyを入手すればいいのですがBabyから育てると同居までに数年かかるし、お世話も慎重になるので年度末にかけて忙しくなる私には無理なので、ある程度育った子もしくは同サイズかなと。


こんなのどうですか?
みたいに、見せてくれました。

ヒラタニオイガメ ペア。
P1290756.jpg
値段聞いて・・・。
無理っす。

本日は出会えませんでしたが、仕事で外に出る機会が多いので、合間に徘徊してきます。

家で子供に話すと、やはりBabyがいい~と。
ふくたんいるじゃんと納得させましたが長寿なかめだけに考えると悩みますね。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

写真のインパクトが強すぎて、文章が目に入らず・・・
一瞬、“特定動物の許可持ってるんだ~”と思っちゃいました
私もこの手のカメ好きですが、いろんな面でとても手に負えませんので、eviccoさんの“何時の日か”の実現を楽しみにしています

ヒラタペアもいい感じですね~
夏のレプショーで大阪のショップが連れて来ていたヒラタは1匹でカブニベビー100匹分のお値段でした・・・(溜息)

カメは長生きだから、心にビッとくる、納得いくコを迎えたいですもんね
運命のコに早く出会えるといいですね

向日葵さん。

特定動物の許可持ってないです~。
今の仕事続けていたら無理なのでいつかは・・。

ヒラタはそんな感じの値段でした。
私には見るだけのかめです。

ナゴレプが今週末だったら幸せなんですけど、今日も昼休みにショップ
覗いてきましたが、生まれたてのベビーしかいなくて。
明日は少し時間取れるので、今からよく考えます。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ