ゴモラ 隔離。

そんな季節なのかわかりませんが、ゴモラの求愛行動が激しくどんどんエスカレートしたので、水槽がひとつ空いたこともあり、遂に隔離です。

P1290701.jpg

理由は、近づいてマウントを取ろうとするぐらいなら目を瞑りますが、始終追いかけバブルスは手でイヤイヤしますが、五月蠅いとばかりに噛みつき、バブルスは指一本噛まれてぺしゃんこになってしまうくらいひどく、追い込まれたバブルスも反撃に出ますが、ゴモラに追われっぱなしで逃げるためダッシュして激突しているので、そのうち大怪我しそうなので(ストレスも考え)。

この色男、隔離したら途端におとなしくなり怒っているのか、えさも食べません。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ゴモラくん、ハンスト~!?(゚o゚;)
“いのちを繋ぐ”本能・・・ わかりますが忠実すぎるのも困りものですね~
バブルスちゃんはひとまずホッとしたかな?

向日葵さん。

こんばんは。
ゴモラはストライキですね。
今日もえさ食べてありませんでした。って言うかバブルスも食べてなかったので
冷えたのも影響しているのですかね。

ほんと本能のままで、言うこと聞かないと暴力でみたいに思え、見るに耐えれず隔離となりました。

バブルスは平和モードに入り、まぶた閉じて寝ている姿を久しぶりに見ました。
今まで寝られてなかったのかもしれません。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ