バブルス産卵か!?

このところ、食欲が無くなり落ち着きも無くなっていたバブルスが上陸して穴を掘っています。

P1290427.jpg

2時間近くごそごそやっていましたが、卵はありませんでした(まだ2歳前)。

多分ですが、最近ゴモラがしつこいので逃げていただけのように思えます。

ところでですが、ゴモラを頂く際ニオイガメと聞いていて、てっきりバブルスと同種だと思っていましたが

この子、喉甲板があります。喉甲板があるカブトっているのでしょうか?

因みにバブルスには、全くありません。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あらあら バブルスちゃん ひょっとしてひょっとするのかしら
なんだか目が離せませんね~ヽ(✤゜∀`✤)ノ.

喉甲板があるカブニ、稀にいるそうですよ~(クリーパーNo.57によると)
ゴモラくん、親がヒメニとも一緒のスペースにいたなら交雑も考えられなくもないですが、
背甲は明らかにカブニですよね
さらにさらに同じクリーパーを読み進めていくと、喉甲板のないヒメニもごく稀にいるんだそうで
なんなんだーっと思います

向日葵さん。

ひょっとしてほしかったのですが、まだ2歳前と言うことでどうなんでしょうか。

教えていただきありがとうございます。
喉甲板があるカブニいるんですね(悩み解決)。
しかも喉甲板のないヒメニまでいたら見分っるには成長させないとわからないってことですか。
何だかな~ですね。

No title

お久しぶりですi-179
私もこの記事を読んで気になったので、自分なりに調べてみましたが、カブニに喉甲板は無いとのことでした。
カブニとよく間違えられるヒメニオイガメには喉甲板が有るそうです。
私も良く分かりませんが、もう少し調べる必要があると思いますよi-265
例外もあるかもなので

No title

何度もすみません。
私がコメント書いてるときに向日葵様のコメントが承認されていたので・・・。
喉甲板があるカブニ、やっぱりいるんですね!!
バブルスちゃんも分かりませんね~。

みお吉さん。

調べて頂いて有り難うございます。

やはり、喉甲板があるカブニ存在するようなのでBabyだとわかりにくいですね。
カメ吉くんの喉甲板はどんな感じですか?
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ