壁ピタ水栓 設置 と 想定外な出来事。

洗濯機配達日が決まり(本日)慌てて壁ピタ水栓を設置しました。

現状の蛇口。
P1290325.jpg

蛇口を取り外すのに専用工具が必要とネットで見ましたが、1度しか使わないのでと思い素手で外しました。
P1290326.jpg
意外と力も必要無かったです。

そして、苦手のテープ巻き。
10週ぐらい巻きました。
P1290328.jpg

そして壁ピタ水栓設置、毎回思うのですがネジの締め加減わかりません・・。

締めてもカチッと締まらないので、フレキシブルなのかもしれませんが、つい強めに締めてしまいます。

普通は上方向に立ち上げるようですが、見栄えとネジ回しの方向を考慮して、こんな感じで取り付けました。

P1290331.jpg

先ほど商品の配送の車が到着し、設置場所辺りを嫁が整理しスタンバっていましたが、何と

持ち上げられないので、箱から出して本体に傷が付いてもいいという承諾をしてと言われ・・・。

今までこうやって入れてもらってるよと話すと、商品が傷つくのは仕方ないが補助員にけがをさせる訳にはいかないと。

今まで洗濯機よりかなり大きい冷蔵庫やピアノ等が何も問題無く設置してもらっていたので、私も想定外で驚きました。

結局、傷が付く承諾は出来ないと伝えると、販売員さんと話し合いをしてと言い帰って行きました。

しばらくして、販売員さんから電話が入り配達員が言ったことが正論のように伝わっていて配達員と話してみますと。

再度電話で、販売員から配達員に渡す伝票に設置可に丸がうってあったら配達員が設置したと言ったらしく、販売員さんも?になったらしく。

私も白物家電をポイントの関係でいつも購入する量販店と違うところで購入したため、販売員さんに無理なら仕方ないので、いいですよみたいに伝えると。

この方、若いのに出来た方で任せて下さい配達員替えて設置に伺いますと言っていただき、今到着待ち状態です。

複雑な思いはありますが、販売員さんの心意気に悪い気はしなかったです。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ