ニオイガメ 多頭飼いの難しさ と ゴモラの性別確定。

カブトニオイガメを5月に1匹迎え入れ、多頭飼いが開始し当初甲羅の出血や餌食いが悪く冷や冷やの毎日でしたが
(まだ甲羅には不安有)環境になれ今は元気いっぱいです。

えさは単独飼育だとどれぐらい食べたかわかりますが多頭飼いになると1匹がえさの食べる量が
少ないと、この子に食べさせようと与えると満腹のはずのもう一匹か又食べ出すみたいな・・・。

結果、この状態。
P1280376.jpg
肉が爆発しそう。

ゴモラは成長期なのか、食欲凄いです。
また、太った勢いで生殖器飛び出してました!!
オス決定です。

てっきりメスだと思い込んで始めた多頭飼いオス×オスの多頭飼いよりはいいと思いますが、正直ショックです。
理想はメス×メスでした。

当初、バブルスがマウントとろうとしていたのが、今は逆転。
ゴモラのオスの血が目覚めたようで、バブルスを娘に例えると複雑です。

我が家は水槽の追加がこれ以上出来ないので、ペアでの共同生活をこのまま続けますが大丈夫なのか・・・。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

“太った勢いでアレが飛び出す”には大受けしちゃいました

確かに同居だとごはんは均等に行かないですね
うちはまず水槽の隅に誘導し、遅れてやって来たほうをさらに対角に誘導して与えますが、
自分の分が目の前にあっても相手のを取りに行ったりしてます(汗)
そんなわけでミントのほうがムチムチです

仲良し・・・とまでいかなくてもバランスのとれた関係が保てるといいですね♪

向日葵さん。

こんばんは~
> “太った勢いでアレが飛び出す”には大受けしちゃいました
向日葵さんが大人のお方で良かったです(ホッ!!

> 確かに同居だとごはんは均等に行かないですね
> そんなわけでミントのほうがムチムチです
やはり、そうなってしまうのですね。
片方寝てても与えるとうちもすぐ横取りしてます。

> 仲良し・・・とまでいかなくてもバランスのとれた関係が保てるといいですね♪
上手く共同生活して欲しいのですが
どうも、オスの血が目覚めちゃって見てると腹立ってきます。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ