無線ルーター更新 Aterm PA-WR9500N-HP。

ルーターの電源が不安定になり、そろそろ更新(2004年製)しないとと思いながら・・・。

設定するのに、手間がかかるの解っていましたので。

どうせ新しくするなら、無線の帯域が5GHzのものと思い機種選定。

IO・DATAとNECに該当商品があり、設定が簡単そうなIOにしようかと思いましたが、MADE IN JAPANに惹かれ
P1000388.jpg
NECにしました。

設定は、IPアドレスが変わったことにより、LAN接続のプリンタ設定に苦戦(取説探すのに)しましたが

噂通り、無線は強力で端末を何処に持って行っても(狭い家なので)電波ばっちりです。

有線も、ケーブルを替えた影響もあるかもしれませんが、上り下り共に早くなりました。

設定も、PCから細かくいじることが出来るのでこの機種、私向きで良かったです。


撮影機材 :  LUMIX DMC-GX1 + G X VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6 ASPH.
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【無線ルーター更新 Aterm PA-WR9500N-HP。】

ルーターの電源が不安定になり、そろそろ更新(2004年製)しないとと思いながら・・・。設定するのに、手間がかかるの解っていましたので。どうせ新しくするなら、無線の帯域が5G

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ