CPU : i7 3770 PC 組立。

久しぶりに、PCの組立の依頼があり部品を入手。

今回は、予算指定でその中でハイスペックをとのことなので、CPUをi7(3.4G)を鉄板にしてその他部品を選定。
P1280203.jpg

いつも緊張するのがCPUの装着です。
昔に比べたら装着するのは、だいぶ楽になりましたが慎重に作業しました。

CPUの裏面、昔は剣山になっていましたが現行品はこんな感じです。
P1280207.jpg

自分のPCより、かなりスペックが高いのでOS入れるのも早かったですが、フォーマットは1.5TBあるとかなり時間がかかり、大容量時代なので昔みたいに気軽にフォーマット出来ませんね。

組立後フォーマット中の画像
P1280214.jpg


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【CPU : i7 3770 PC 組立。】

久しぶりに、PCの組立の依頼があり部品を入手。今回は、予算指定でその中でハイスペックをとのことなので、CPUをi7(3.4G)を鉄板にしてその他部品を選定。いつも緊張す...

コメント

非公開コメント

No title

お!お?
依頼という事は知り合いのPCですか?
僕もCPUはギリギリi7乗ってますが出始めだったのでUSBとATAが双方2の規格^^
先日HDD増設したらタイ洪水の影響で高いし性能出せないしちょっと悲しかったです;;
今ではもう安いかな?

ちびえびさん。

そうです、知人に頼まれ組み立てました。
ちびえびさんもi7ですか~。
私も(今世代じゃない)です。

HDDは、内蔵の2TBで個数限定で8千円切ってましたよ。
メモリも数年前と違い8Gとかでも数千円で出ていてビックリでした。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ