エーハイム モーターヘッド。

先日、かぶってしまったカメの浮き島を、ショップに返品に行ったらフィルターケースが破損した商品の解体販売をしており、丁度異音がしてる2213(インペラは交換済)のモーターヘッドがあったので、部品を1品づつ替えていくよりと思い、いっちゃいました。

新品2213モーターヘッド。
P1280148.jpg
右が入手品。

若干表示記載が変わっています。

早速、装着してみたところ異音無くなりました。
インペラも、入手したばかりなので当分この機種でいけそうです。
消費電力も6Wなので経済的。
何か新しいのでか解りませんが、前のより流量も増えてます(前のが弱っていたのか?)。

前のモーターヘッドは、予備として倉庫行きです。

ついでにこんなのも、解体販売していたので何かの縁かと思い。

2028モーターヘッド新品。
P1280144.jpg

ポリプテルス水槽で使用中の2228が実稼働12年近くなので、そろそろ壊れてもおかしくないので同型のモーターヘッドではありませんが。

当時、この2028はかなり高価で手が出せなかった覚えがあり、既に旧製品になっていますが憧れ感もあり、ケースは同じなので予備&記念にと思い(不足パーツ有)。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エーハイム モーターヘッド。】

先日、かぶってしまったカメの浮き島を、ショップに返品に行ったらフィルターケースが破損した商品の解体販売をしており、丁度異音がしてる2213(インペラは交換済)のモーターヘッドがあったので、部品を1品づつ替えていくよりと思い、いっちゃいました。新品221...

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ