エーハイム2213 インペラー交換。

異音泣き止まずで、インペラーを入手してきました。

しかし、最近エーハイムは本体が安くなったのでインペラー買うのをかなり躊躇しました。

何故かというと、私が初めて購入した2013(今も所持)と言う機種。
当時購入するときかなり、気合いが必要だったのを今でも覚えているからで。

モーターにも寿命がありますが、動くならインペラーの交換かなと思い。
上部フィルターのポンプのみ購入よりはいいのですが、インペラーの値段もう少し
考えてもらえると迷いませんが。

古インペラー
P1280057.jpg
新インペラー
P1280056.jpg
少し改良されています。

交換後の異音状態は、なんと変わってません。
シャフトもダメかも・・・、

とかやってる間に本と新品にした方が手間もいらなかったのかと、シャンプーの詰め替えもそうですが
こんな時代なんですね。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エーハイム2213 インペラー交換。】

異音泣き止まずで、インペラーを入手してきました。しかし、最近エーハイムは本体が安くなったのでインペラー買うのをかなり躊躇しました。何故かというと、私が初めて購入した2013(今も所持)と言う機種。当時購入するときかなり、気合いが必要だったのを今でも覚え...

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
インペラー本体の値段と思うと高いですね^^


同機種があれば部品を融通してどの部品が逝ったか見れますが
少しの磨耗とかだと・・・・わかんないですよね^^
シャフトなら平らなものに載せると隙間が出来るのかな?アレが削れた疑惑ですよね?

因みに僕のだけだと思いますが・・・・エーハイムうるさい^^
一台ホントに無音な2211が有るのでホントは静かな製品なのだろうけどハズレコワイヨ。

ちびえびさん。

インペラー高いですね~。
前替えた、Oリング3,000円も高かったですが。

シャフト替えてもダメなら諦めます・・。

ちびえびさんのエーハイムうるさいですか~。
家の2013、2224、2217は耳近づけないと回ってるかわからないレベルなので
この2213は、エアーポンプ並みの音がするので、まぁ水が出てるからいいのですが
機械物はハズレがあるのは付きものと思いますが、何かそれを持って帰る確率高くて(汗;
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ