かめの配合飼料。

かめのえさで与えていた、ニオイガメの主食が無くなり10日ほどたち

今、与えているのは カメプロス、レプトミン。
ゴモラは反応はあまり良くないですがす何とか対応してくれて、バブルスが全く食べないため与えた分ゴモラが全部食べてるので
かなり、太ってきたのが目に見えてわかり、嬉しいことに成長線も現れたのですがバブルスが・・。

出来ればこのまま浮上性に切り替えたいところですが、子供が心配してこんなのもらってきました。
カメプロス沈下性
P1280098.jpg
P1280101.jpg
あまりにも食べないのも心配なので、与えてみると浮上性のエサには反応無かったのですが、近づきパクッと。
でも、噛み砕いてペッってはき出したんで、この味じゃないって事ですね。
ゴモラは、このエサも独り食いで。

バブルスが拒食してるのでなく、食べる気はあるけどこの味じゃないって事がわかったので、水槽を変更し
環境も変わりエサまですぐに変えるのもかわいそうなのでニオイガメの主食1ボトル入手してきました。

与えると2~3粒ほど食べたので、この味を探してたみたいです。
食べれば元気になるので、活溌になったら再挑戦してみます。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かめの配合飼料。】

かめのえさで与えていた、ニオイガメの主食が無くなり10日ほどたち今、与えているのは カメプロス、レプトミン。ゴモラは反応はあまり良くないですがす何とか対応してくれて、バブルスが全く食べないため与えた分ゴモラが全部食べてるのでかなり、太ってきたのが目に見...

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ