ポリプテルス水槽、藻問題。

セルフィンプレコを、カブニ水槽に移して20日ほどですがポリプ水槽はご覧のように藻の勢力が凄いです。

P1280097.jpg

一方、カブニ水槽はバブルスが拒食症になってしまい残り餌をプレコが食べるため、ぷくぷくに太り糞も大量にしてるし、ゴモラの甲羅も綺麗にしてくれたので、ポリプ水槽からご指名です。

ポリプ水槽は、南面に設置しているためどうしても藻がはるのでプレコは必須です。
過去に何匹か投入してますが、全てポリプにやられてしまってますが、今の子はバブルスに鍛えられてるので
元気で要領がいいので大きく育ちそうな気がします。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポリプテルス水槽、藻問題。】

セルフィンプレコを、カブニ水槽に移して20日ほどですがポリプ水槽はご覧のように藻の勢力が凄いです。一方、カブニ水槽はバブルスが拒食症になってしまい残り餌をプレコが食べるため、ぷくぷくに太り糞も大量にしてるし、ゴモラの甲羅も綺麗にしてくれたので、ポリプ水...

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ