Leica DISTO D8 レーザー距離計 。

仕事で、斜め構造物の垂直高が測れる機械が必要になり、以前入手したLeica DISTO D5のマニュアルを読むと
地面より直角の物に対しては測れるが、斜めの構造物の高さを測ることは不可能でしかも角度も45度までしか測れない。

機器メーカーに問い合わせると、私の持ってるD5の一つ上のD8だと、私の求める用途は測れると・・。

また、やってしまった。

商売道具は無いと話にならないので
P1000081.jpg

D5と比較すると大きさは同じで、今回必要な機能のボタンが増えてます。
P1000088.jpg

D8も海外輸入品をオークションで安く(日本売価と比較)売ってるな~と見ましたが、
仕事柄、日本での計量法や電波法がクリアされてないと違法になるため機器申請に通らないし、国内修理も出来ないので、前回の経験からホームセンターで入手。
P1000092.jpg
電波法と言ってもこんなシールが貼ってあるだけです。
携帯電話とかで見るマークです。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Leica DISTO D8 レーザー距離計 。】

仕事で、斜め構造物の垂直高が測れる機械が必要になり、以前入手したLeica DISTO D5のマニュアルを読むと地面より直角の物に対しては測れるが、斜めの構造物の高さを測ることは不可能でしかも角度も45度までしか測れない。機器メーカーに問い合わせると、私の持ってるD...

コメント

非公開コメント

No title

ライカはカメラだけじゃなかったんですね
マニアックなツール、ケッコウなお値段みたい^^;
外壁修繕の足場組みの見積もりですか?
カッコ良さそうなお仕事ですね^^

はるパパ さん。

そうなんですよ。
ライカはこういう機材もあるのです。
ボッシュからも出てますが、ライカにいってしまいました。

そんなかっこのいい仕事じゃ無いですよ~。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ