らんちゅう 水槽 スティングレー NS-106 に変更。

暖かくなるにつれて、水の痛みが早くなるらんちゅう水槽。
P1270632.jpg

水替えをしても、すぐにアンモニアがたまり水の色も変化してしまう、濾過は上部式で物理濾過に徹していますが
水量の少ない、LOWタイプ60cm水槽なのでこれからの気温を考えると厳しいと思い60cmスタンダード水槽に変更しました。
P1270637.jpg
水量が変わるだけで、らんちゅうも気持ちよさそうです。

家の事情でこれ以上は水槽の数は増やせませんが、サイズアップは可能(多分)なので
使わなくなったらんちゅう水槽をカブトニオイガメに使おうと企んでいます。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【らんちゅう 水槽 スティングレー NS-106 に変更。】

暖かくなるにつれて、水の痛みが早くなるらんちゅう水槽。水替えをしても、すぐにアンモニアがたまり水の色も変化してしまう、濾過は上部式で物理濾過に徹していますが水量の少ない、LOWタイプ60cm水槽なのでこれからの気温を考えると厳しいと思い60cmスタンダ...

コメント

非公開コメント

Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ