ニオイガメ 同居 開始。

ゴモラの調子が上がってきたのと、バブルスのプラケース飼育のストレスも考え決行しました。

前回は、バブルスの飼育環境にゴモラを入れたため、縄張り荒らしで敵が来た見たいな勢いで噛みついたので
今回、ゴモラと飼育環境を入れ替えることにより気の強いバブルスを後から入れる作戦なので、ゴモラも余り
慣れないうちにと。

少しでも広くと思い、シェルターを出しています。
P1270598.jpg
プラケ飼育によりバブルスの甲羅が汚れてしまってます。
少しやつれたような気も。

しばらく観察してましたが何だかお互いに、びびってます。

バブルスに子供が噛んでいかんよと、言っていたら、
P1270601.jpg
手を上げてたので、大丈夫!?

お互い顔合わせした所で、シェルターを入れ(中で喧嘩しないか心配ですが)。

数時間後、心配で覗くと
P1270603.jpg
似たような、体勢でそっぽ向いてました。

しばらく要注意です。

撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カブニ 同居 開始。】

ゴモラの調子が上がってきたのと、バブルスのプラケース飼育のストレスも考え決行しました。前回は、バブルスの飼育環境にゴモラを入れたため、縄張り荒らしで敵が来た見たいな勢いで噛みついたので今回、ゴモラと飼育環境を入れ替えることにより気の強いバブルスを後から...

コメント

非公開コメント

No title

同居、うまくいくとイイですね^^

No title

おぉ~ いよいよですか!
ゴモラちゃんの回復、よかったですね
バブルスちゃん、子どもさんに言い含められての神妙な面持ちが・・・ なんかカワイイ♪
ほんと、見事にそっぽ向いてる~
でもニンゲンだとそっぽ向けば向くほど実は強く意識してしまうってありますよね
カメだとどうなんでしょうね~
立体的に活動できる空間ほど顔を合わせる機会が減るので、広さが許されれば流木入れるのもいいかもです。ウチの51センチでは無理ですが・・・
evicco家カブニ劇場のロングランをお祈りします

はるパパ さん。

このまま喧嘩せずにうまく行って欲しいです。
はるパパ さんの所みたいに90cmで飼育できたらいいのですが、
何せ40cm、逃げ切れません。

家も多分2匹とも、姫なのではるパパさんの記事
今後も参考にさせて頂きます。

向日葵さん。

ゴモラもご飯食べるようになり、排泄も確認でき目の白濁も、向日葵さんのおかげで直ったため
遂に同居させました。

何だか後に入れしたバブルスおとなしくなった気がします。

お互い意識しすぎて、姿を見られないって感じもしますね。

立体的空間ですか、いいですね~。
40cm水槽では、バブルスだけでも限界感じていたので考えます。
今はどこに居ても顔が合ってしまうので(そっぽ向かない限り)。

向日葵さんのアドバイスで、想像するだけで楽しくなってきました。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ