fc2ブログ

ニオイガメ ローテ-ション。

なかなか調子よく食べてくれない新入りの、ゴモラ。

早くなれてもらおうと、バブルスと入れ替えてみました。

P1270571.jpg

いつも見慣れていたバブルスの甲羅の色と比べると、明るい色なので雰囲気が変わって見えます。
甲羅汚いので洗いたいところですが、この子まだ本調子じゃないと思うのでこの子に頼みました。
P1270559-1.jpg
セルフィンプレコです。
この子、役に立つので、移動が多いです。

しばらくして見ると。
P1270574.jpg
バブルスとお見合いしてて、甲羅も若干綺麗になってます。

ゴモラの尻尾もバブルスと同じく細いので、雌かな。
P1270575.jpg
だとすると、同居上手く行きそうなんですが。
ゴモラがもう少し活溌になったら再挑戦してみます。


撮影機材 :  LUMIX DMC-FT3
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ   
クリックで変動するランキング参加してます。 
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カブニ ローテ-ション。】

なかなか調子よく食べてくれない新入りの、ゴモラ。早くなれてもらおうと、バブルスと入れ替えてみました。いつも見慣れていたバブルスの甲羅の色と比べると、明るい色なので雰囲気が変わって見えます。甲羅汚いので洗いたいところですが、この子まだ本調子じゃないと思う...

コメント

非公開コメント

No title

近くにいるということは、お互い意識しているんでしょうね
それがいい方向へ作用するといいのですが
ゴモラちゃんはどちらかというと斑紋が多いのですね~
ウチの仔たちはバブルスちゃんのような放射状の模様です

プレコさん、いい仕事してますね
使用前、使用後がよくわかります

ウチの3匹を合流させたときは、グッパがミントのことを気に入らないようで威嚇というか噛みつく様子を見せましたが、ミントはひょいひょいと逃げるんです
女子2匹で同居していた時もジェシカにあまりにしつこくしたり、エサを横取りして噛みつかれそうになったことは何度もありますが、たいていちょろちょろっと逃げてました
要領のいい次女気質そのままです
1度だけ、もしかしたらジェシカにやられたかも知れない爪なし事件がありましたが・・・

向日葵さん。

今回場所を入れ替えたことにより、テリトリ意識の強いバブルスを合流させることにより
上手くいかないかなぁという作戦なんですが、あまり長い時間バブルスにストレスを与えたくないので
今週末再チャレンジしてみようと思います。
ゴモラも女子っぽい?ので向日葵さんの所みたいに同居させたいです。
ミントさんみたいに素早く逃げてくれればいいのですが、ゴモラまったりで心配です。

模様も色も顔つきも、バブルスと違い新鮮です。
グッパくんはどんな模様か気になります。
プレコは働き者でバブルスもプラケース飼育してるので、今ぬるぬる状態なので
もうしばらく働いてもらいます。
Sponsored Link
カウンター
最新記事
カテゴリ
プロフィール

evicco

Author:evicco
ポリプテルス,えび,ニオイガメ,レオパードゲッコー飼育上の奮闘&カメラ、写真などを紹介しています。
リンクフリーです(写真転用不可)。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ